ツレヅレ成ることその日暮らし

ツレヅレ成ることその日暮らし

D-HERO デストロイフェニックスガイはまだ終わってない

制限改訂が発表されて

ネットではフュージョンデステニーが逝ったと嘆いておられますが

遊戯王 DANE-JP054 フュージョン・デステニー (日本語版 レア) ダーク・ネオストーム

まだ悪魔の不死鳥はまだまだ終わらんよ...

遊戯王 BODE-JP039 D-HERO デストロイフェニックスガイ (日本語版 ウルトラレア) バースト・オブ・デスティニー

ということで

悪魔の不死鳥の新ルートを考えていこう

悪魔の不死鳥の効果整理

素材指定はHERO☆6以上DHERO

①墓地のHERO×200ダウン(永続)

②相手ターンに自分のカードと相手のカード巻き込み破壊

③破壊されたら自分のターンの初めにDHEROを蘇生(自身を含む)

2と3は強いなw

 

2と3がツヨイのでこいつはわざわざ自分のターンに出す必要ないよね

なら一層相手ターンに出すほうが相手からしてきつくねと感じました

 

相手ターンに出すにはどうすればいいのか

速攻魔法や罠で使えば相手ターンに出せるわけですよね

 

融合の速攻魔法といえば

究極の融合である超融合がありますね

遊戯王 SD37-JP026 超融合 (日本語版 ノーマル) STRUCTURE DECK - リバース・オブ・シャドール -しかし、素材は確実に用意できるわけではないにあぁっ!!

 

 

絶望するな!!誰だ君は!!

俺だよ俺

チェーン・マテリアルだよ!!

遊戯王 PTDN-JP067-N 《チェーン・マテリアル》 Normal

なるほど、君なら相手ターンにデッキ融合できるね!!

 

ふふっw時代遅れのマテリアル爺さんよぉ!!

俺もいるじゃねぇかよ!!

あなたは、死魂融合!!

遊戯王 SOFU-JP075 死魂融合 (日本語版 レア) ソウル・フュージョン

君なら墓地から融合できるね

すごいや!!

 

というわけで

茶番は終了...

 

 

待ってくれよおぉい!!

俺も融合速攻魔法枠に入れてくれい

瞬間融合君じゃん!!

俺の効果ならデストロイと相性いいぜ忘れんなよ

効果破壊するもんね いいねw

遊戯王OCG 瞬間融合 ノーマル CPL1-JP016 遊戯王アーク・ファイブ [コレクターズパック 伝説の決闘者編]

 

以上で茶番終わり!!