ツレヅレ成ることその日暮らし

ツレヅレ成ることその日暮らし

ハッカ油はいいぞ

暑い季節ですねほんと

どうも@ginsensya7です

体が熱くてたまらなくて

体を冷やしたいから体を冷やす方法

Youtubeで調べていたら

ハッカ油スプレーなるものが紹介されてました

ハッカ油スプレーとはなにか

単純にいうと

ハッカ油(メンソール)+水+消毒アルコール(ハッカ油が水に溶けにくいので水に溶けやすくする液体)というだけのスプレーなのですが

 

体に吹き付けるとちょっと暑い部屋行ってもと少し耐えられるくらいなのですが、

 

これと同じ成分入ったものがあるんですよ

ボディシートと同じですよねw

 

じゃボディシートでええやんで思うやろ

 

不快感でコントロールして暑いを鈍らせて、少し体をバグらせる原理なんけど、小さいんだよバグらせる範囲

ということで

ハッカ油作る経緯やけど

 

あああ?レシピいる?

ggれば出るのでいいか

 

よりバグを強めるにカンファー(樟脳)ほしい

 

あーほしい