ツレヅレ成ることその日暮らし

ツレヅレ成ることその日暮らし

ブレンダーの3日の作業のやり方をブログ1ページにまとめる

どうも、@ginsensya7です

 

最近ブレンダーをいじって色々ものを作ってたですが、

記録用に残します

 

最近をこういうモノをひとりで作ってわけなんですが…

この3D作品を

ツイッター

を見せたあと

Discordの通話にて

卵の寿司 出来が良いと言われたのでもっとも褒められた部分の しゃりの作り方教えます!!

 

すごいでしょ!!

しゃりが立ってるみたいでしょ!!

 

これ、初心者が作れるわけ無いじゃん~って思うでしょw

できるんだわw

 

これ、苦労したんですよw3日w

これ真似したらすぐできるから

俺の苦労が水の泡だわ~w

 

とりあえず6ステップでできるから

①立方体の追加

 

②立方体を長方形にする

③モード切替で編集モード


細分化を繰り返す(マウスの右クリック)

よしここまで細かくすれば

めっちゃ綺麗な粒々になる


⑤ディスプレイスを選択する

 

オブジェクトモードに切り替えてテクスチャを整える



少し凸凹だけど目視で形を整えると

 

ホラ!!

きれいなシャリの出来上がり!!

 

テクスチャとかVのみたいなのところで適用で形を固定できるよ

 

以上